2017年1月17日火曜日

ご無沙汰しております。

大変ご無沙汰しております。小渕かずあきです。

もう一年半もブログの更新していなかったですね。いろいろと人生の転機なのか

ブログを書くにも落ち着いて書かないとなかなか良い情報が伝わらないので

控えておりました。

 ところで私も2014年に自民党群馬県連の青
年局長を拝命して

そろそろ三年が経過しようとしております。2010年、野党の時代から青年部長を

させていただきましてからは随分と党勢は拡大してまいりました。

野党の時には大変な思いをしましたね(笑)

そんなことで自民党青年部、局長をしているといろいろなお話をいただきます。

今回は前橋市議会議員選挙が2/5告示、2/12投開票が行われます。

前回の前橋市議会議員の選挙の際もたくさんお話しをいただいたのですが、

前回は私の本業のうどん工場の立ち上げでお断りをさせていただきました。

今回は地元の桂萱地区の長沼順一議長が勇退されるとのことでお話しを

いただきました。それも10月の中旬のお話でした。

しかし仕事も営業部長として活動しているし、家庭の問題もあるしといろいろと

検討をさせていただきました。

しかしながら今回の件は家族の反対が強くて一度は断念しようとしましたが

ここで私が志を決めないとこの地区が空白区になってしまうとの危機感と

自民党群馬県連の青年局長という立場でいつでも準備しておけという先輩方の

教えの中で覚悟を決めさせていただきました。

そんなことで会社にも家庭にも一応話をつけて出遅れておりますが決意させて

いただきました。やる以上は心を決めて絶対に勝ち抜く覚悟で挑戦いたしますので

よろしくお願い申し上げます。



出会いに感謝!

かずあき







2015年3月31日火曜日

善光寺へ行ってきました・・・・・・・(@_@。

おはようございます。青年局長の小渕一明です。
小泉部長!新婚旅行お疲れ様でした♡♡♡♡♡
マジで飛行機墜落事故のニュースはビックリでした。
ところで統一地方選挙第一弾が間もなく開始されます。
無投票が噂される桐生、みどり市も選挙になる可能性も出てきた
とか???やはり選挙は何が起こるか分からないので常に臨戦態勢
で臨まなくてはいけませんね・・・・・・・・・
 昨日は長野県の善光寺に行ってきましたので、統一地方選挙の全
員当選を祈願してきましたよ。
ところで事務局より案内のありました群馬の有名企業のぺヤング焼
きそばですが、半年間休業してそろそろ販売開始のようです。
群馬県のみならず、日本全国、世界各国の方々がぺヤングの焼きそ
ばを楽しみに待っておりますので早期再開をお祈りいたします。
しかし、力のある企業は半年休んでもビクともしないですね。
私の会社だったら直ぐに業績不振にて廃業になってしまいます
ね・・・・・・・・・・・トホホホホホ


 

2015年3月21日土曜日

学校給食に・・・うどん・・・・が消える・・・・・・!

おはようございます。

小渕一明です。本日の上毛新聞の記事に

学校給食からうどんが消えるとの・・・・・・・・・・・

私はもちろん製麺業ですから大体の状況は分かっているつもりです。

小麦の産地でもありうどんの消費量が全国でも五本の指に入るこの群馬県で

何がおきているのか説明してみたいと思います。

そもそも学校給食は群馬県が管轄しており学校給食会を通じて各市町村の教育委員会

が管理しているようです。そして、製麺業組合に依頼して供給の依頼があります。

そこには昔から伝わる常識のようなものがあり(今では非常識)ます。

まずはすべてが業者に丸投げです。製造~納品~コンテナの回収まで・・・・・・・・・

小学校の1年1組 生徒40名 そのうち小麦のアレルギー 2名

      2年1組 生徒35名   アレルギー 1名
                   
                3年1組 生徒30名   アレルギー  0名

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・仕分け・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   等、すべてが業者の責任の元、納品が行われるのです

  保温コンテナが前橋だけでも700~1000ケース以上になるそうです

  ※もし、足りないことがあれば直ぐに持っていかなくてはならい



 朝は・・・・・・・午前0時頃より・・・・・・・・うどんを温めてから仕分けする

 朝、6時頃には配送の車が積み込みを始める

 7時頃  各配送車が配達を始める

 納品時間が指定の為、融通が利かない・・・・・・

    10時~11時頃までの1時間に集中するため非常に不効率

    給食の時間以後

     コンテナ回収も義務づけられている(次回納品の際でいいと思うが・・・・)

       (午後2時~3時頃まで・・・・)

※月に一度か二度のことで運送屋さんには頼めないないのである・・・・・

この件でもっと効率的にお互いがメリットあるようにできないかと製麺組合を通じて交渉したが

役人の方は余計なことはしたくないので一切受け付けない為にこんな事態になってしまい

ました。

本当に学校給食にうどんを納入したいと思うのならもう少し群馬県や各市町村の協力を

いただかないと製麺業者だけではどうにもならない現状が続いております。

このままでは当初の子どもにできたての麺を食べさせるのと役人の我が交差してしまい

うまくいかないのではないだろうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2015年3月18日水曜日

おはようございます。小渕一明です。
先週のブログに新年会の様子が描かれるかなぁと思いちょっと
期待しておりましたが、あまり書き込みがないので少しかきこみたいと思います。
当日は県内各地から120名を超える参加者の中、来賓は大沢知
事、織田沢幹事長、狩野県議、橋爪県議、安孫子県議、清水県議に
ご参加いただきまして盛大に開催されました。
統一地方選挙、第一弾の県議選挙には公認候補全員の当選を誓い合
いました。
 第二弾の市町村議会議員選挙には青年部からも多数の立候補予定
者がおります。当日は出馬表明もありました。
 
当日参加した立候補予定者をご紹介しましす。
 桐生市議会議員   森山たかひろ君  現職
 太田市議会議員   矢部のぶゆき君  現職
 安中市議会議員   巽 ひさお君   新人
 富岡市議会議員   木田よしゆき君  新人
以上の方が青年部、青年局からの立候補予定者です。
   (流動的であり、立候補しない場合もあります?(笑))
もうそろそろ臨戦態勢になっているんですね・・・・・・・
頑張りましょう。
当日は織田沢幹事長より頑張れのお言葉もいただきました。
そして、事務局が諸般の事情により箱弁になったと書き込みが
ありました、写真も載せておきます(少し安くなったのかな?)
※そして、サプライズにて小泉青年部長の入籍も発表されました。
お相手は一般女性の為、写真も非公開です(笑)

初 明治神宮へ・・・・・・・・・!

おはようございます。青年局長の小渕一明です。

だんだんと日も伸びて、昨日は20度を超す暖かさでした。

暖かいと心も弾んできますね。

先週は家族と原宿に出かけてきました。実は私、はすかしながら

初めて原宿にいきました。そして、周辺をウロウロとしていると

代々木公園や明治神宮すぐ隣だったんですね・・・・・(笑)

全く知らないのでカルチャーショックをうけました。

週に2回~3回位は車で東京に向かいますが、なかなかファッション

の域や流行には対応しておりませんでした(笑)

せっかくのチャンスなので、明治神宮に行ってよくお願いしてきま

した。しかし、この鳥居から境内までの道のりが長い!

そして、回りから聞こえてくるのは聞いたことのない外国

語・・・・

外人さんもたくさん参拝に見えているんですね

円安効果で外国人もたくさん日本にきているようですね・・・・




2015年3月13日金曜日

自民党党大会(@_@。

おはようございます。青年局長の小渕一明です。
党大会で群馬県代表の小川節子さんの統一地方選挙に向け
た決意表明!会場では山本一太さん他国会議員が見守る
中、堂々としてました。会場からはせつこコールが!
小川さんの年齢は内緒です(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=eh0IuHFIjO0

2015年2月11日水曜日

おはようございます。青年局長の小渕一明です。

1/30金曜日に自民党群馬県連、青年部、青年局の新年会が開催されました。

当日は県内各地から120名を超える参加者の中、来賓は大沢知

事、織田沢幹事長、狩野県議、橋爪県議、安孫子県議、清水県議に

ご参加いただきまして盛大に開催されました。

統一地方選挙、第一弾の県議選挙には公認候補全員の当選を誓い合

いました。

 第二弾の市町村議会議員選挙には青年部からも多数の立候補予定

者がおります。当日は出馬表明もありました。
 
当日参加した立候補予定者をご紹介しましす。

 桐生市議会議員   森山たかひろ君  現職
 

 太田市議会議員   矢部のぶゆき君  現職
 

 安中市議会議員   巽 ひさお君   新人
 

 富岡市議会議員   木田よしゆき君  新人
 

以上の方が青年部、青年局からの立候補予定者です。
  

 (流動的であり、立候補しない場合もあります?(笑))

もうそろそろ臨戦態勢になっているんですね・・・・・・・

頑張りましょう。

当日は織田沢幹事長より頑張れのお言葉もいただきました。

そして、事務局が諸般の事情により箱弁になったと書き込みが

ありました、写真も載せておきます(少し安くなったのかな?)

※そして、サプライズにて小泉青年部長の入籍も発表されました。



お相手は一般女性の為、写真も非公開です(笑)